土曜日の自炊メシ 2020/5/23

緊急事態宣言が解除され、各地で怒涛の如く経済活動再開の動きが始まったと報道されています。

週明けにも東京圏1都3県も緊急事態解除の動きがあるらしく、私の住む神奈川でも明らかに人出が増えている実感があります。

新型コロナの終息?が見えた訳ではないと思いますが、先週までの閉塞感満々の空気は何だったの?こんなに自分勝手に緩んで良いのか?

って少し困惑中。

皆んなの意識、行動が功を制したのか、

必然か偶然か結果的に何となく日本の初期パンデミックの波は終息しつつあるのだろうが、

敵は未知の生物?そんなに甘く無いと思う。

手を変え品を変え攻めてくるはずで、必ず二波、三波…とまだまだ長い戦いが続くのだろう。

 

と言う事で、今後に備えて栄養補給をするべく

今夜は具沢山のチキンクリームシチューを自炊して食べた。

f:id:digigame:20200524053032j:image

f:id:digigame:20200524053050j:image

f:id:digigame:20200524053103j:image