自粛自炊夕食 2020/05/05

五月五日、いわゆる子供の日

私が住んでいる藤沢市の北部地域は割合に田畑も多くあり

農家さんの大きな家や戸建て住宅の庭のある家が多いのだけれども、

少子化のせいか、時代の変化か、

めっきり鯉のぼりが空を泳ぐ姿を見なくなりました。

 

今年は10年に一度級の冷春?らしく

いつまでも寒いなあと思っていましたが、

流石に5月連休にもなると昼間は夏日のように気温が高くなってきました。

 

そんな事を思いながら緊急事態宣言下の自粛生活を送っている日々ですが、

今夜も手持ちの食材で下手くそながら何とか口に出来るレベルの自炊食で凌ぎました。

先日の買い出しで買って冷凍しておいた合挽き肉を使用したキーマハヤシライス風?です笑

f:id:digigame:20200506073907j:image

f:id:digigame:20200506073914j:image